2015年11月11日(水)

世にも奇妙なムーミン一家

こんにちは!インテリオーレスのデザイナー、ハリーです!!

少し前ですがムーミンの生みの親トーベ・ヤンソン展が開催されていました。
会場は女性が多く、ムーミン以外の作品展示もあったのですが、やはり一番人気はムーミン!
と知り合いから聞きました、、、私は完全に行き逃しました!あぁ悔しい!叫び

ご存知の方も多いでしょうが、ムーミンはトーベ・ヤンソン作品ですが、途中から弟であるラルス・ヤンソンが描いています。
よく見かけるムーミンイラストはどちらかといえばラルス作のものが多いです。

その辺りどういう流れだったのよ!? というのをムーミン好きの知り合いから聞いてきました!

もともとは小説版から始まり、次いで新聞漫画になったムーミンですが、連載中にトーベがむっ「やめる!」と言い出す

それを引き止めるヤンソン一家。
かお「もったいない!!!」
プンプン「続けるべきだ!」
とドラゴンボール連載問題ような押し問答が続くもトーベは断固拒否。

結果、弟ラルスをドロップすることでなぜか落ち着く。新聞社もまさかの展開にびっくり仰天するもなぜかOKと判断!

引き受けたからには人気作品にするよ!と描き始めるラルスですが、いきなりパパがタイムマシンを発明するという怒涛の幕開け。

すごいやムーミン!!!!!!

ちなみに私はパパが作ったタイムマシンを勝手にいじって西部ガンマンになる話が好きなので、いいぞラルス!と賞賛せざるを得ません。

さて、そんな世界中で愛されるムーミンですがインテリオーレスにもムーミングッズがあります王冠2
隠れた人気を誇るスポンジワイプ!ざっくり言えばめちゃめちゃ水を吸うふきんです。詳しい説明は商品ページを御覧ください 笑
ムーミンのスポンジワイプはこちら
飾るもよし、使うもよし、タイムスリップして飛ばされた西部の町で牛おうし座の注意を引き付けるもよし!と実用的なスポンジワイプをぜひ一度手にとって見てくださいね♪

それでは~!

NEW ENTRY