2015年10月29日(木)

トロヤン陶器の使い方をブルガリア人に聞いてみた。

こんにちは、インテリオーレスです。

最近、新しい商品の撮影が多くて荷物を運ぶために

車を運転することが多いです。

商品撮影するときにカップやグラスにワインを注いで撮影するんですが

撮影終わったあともったいないから飲んじゃおうってことで

他のスタッフや撮影に協力していただいた方に飲んでもらってます。

そう、私だけが飲めない(涙

泣く泣くグレープジュースを飲んでいる店長です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日仲間入りしたブルガリアのトロヤン陶器。

実際にブルガリアではどういう風に使われてるの?

日本在住のブルガリア人の方に聞いてみました。

troyan_5

 

取って無しのカップ。

ブルガリアではこのカップにワインを入れて飲まれるそうです。

家庭用であれば、ブルガリアでは家庭で自家製のワインを作ることが

法律で許されているのでほとんど自宅で飲むワインは買うことがないそうです。

自宅でワインを作れるってすごく羨ましいですよね。

手間はかかりそうですが、自分の家で作ったワインで

お客さんを招いてワインパーティーを開くときに

このトロヤンのカップがあれば普通のワイングラスで飲むより

自家製ワインをもっと楽しめそうですよね。

troyan_4

http://interiorez.qi.shopserve.jp/SHOP/132365/list.html

NEW ENTRY