2016年6月10日(金)

体調を整えよう!ゴクゴク飲めて水分とビタミン補給のデトックスウォーター

ケメックスでグレープフルーツとミントのデトックスウォーター

みなさまこんにちは!後藤です。

最近暑くなってきましたね。体調崩されたりはしておりませんか?

ちなみに先週、店長とディレクターのリンク氏は交互に風邪を引いて、くたばっておりました。

 

「これはイカン!こんな調子じゃ暑い夏を乗り越えられない!」

 

と、思って、

これからの暑い季節にオススメなデトックスウォーターを作ってみました。

 

デトックスウォーターは水にフルーツなどを漬け込んで飲むセレブ御用達のフレーバーウォーターです。

水分補給と同時にビタミンも補給してくれる嬉しいドリンク。

ケメックスでデトックスウォーター

 

夏にスッキリリフレッシュ!

今回はグレープフルーツとミントを使って、すっきりリフレッシュタイプのデトックスウォーターを作ってみました。

作るのは簡単で、適当な大きさに切ったグレープフルーツとミントに水を入れて2~3時間冷やすだけ。

デトックスウォーター

 

フルーツの酵素やビタミンが水に溶けて健康増進!

グレープフルーツには美白効果と血行促進やエネルギーの代謝を高める働きがあるそうです。

ミントには集中力アップやニキビ予防、消化促進やリラックス効果まで期待できるそうですよ。

店長もニッコリ

~実際に飲んでみた感想~

店長・後藤「お!もっと薄味かと思ったけど、割としっかりフルーツの味が出てる!おいしい!」

リンク氏「せやな、桃の天然水とかをもっとヘルシーにした感じやわ」

店長・後藤「甘くないし、これなら夏場でもゴクゴク飲めますね~」

リンク氏「なんかオシャレな喫茶店とかに出てきそうな飲み物やな」

リンク氏もニッコリ

 

ディレクター・リンク氏もにっこり(?)

 

今回使用したアイテム

ケメックス コーヒーメーカー 6カップ

CHEMEX(ケメックス) コーヒーメーカー 6カップ

NEW ENTRY